ゆりかご保育園&ゆりかごきっずの先生

お彼岸3連休。

休みの日ももちろん朝から練習です。

台風後は残暑もおさまり、すっかり秋らしくなりましたので、

練習するにはもってこいの季節です。

 

練習場所はその時々で変わります。

メインは、道場のある「ゆりかご保育園」。

そして主に朝練の「ゆりかごきっずなーさりーすくーる」。

 

和太鼓練習では多くの園の先生たちにお会いします。

 

和太鼓のメンバーのほとんどは0歳からそれぞれの保育園で

お世話になりましたので、保育園の先生は第二のお母さん的存在です。

T先生、A先生、I先生、Y先生をはじめ、懐かしい先生方。

10年以上前と変わらないのはなぜでしょう?

 

8月27日東京国際コンクールでは、保育園の先生方に応援に来て

いただきました。遠路はるばる・・・です。

横1列、保育園の先生だった。と聞いた時、本当にありがたいな、と

思いました。卒園しても今なおこうして見守って応援してくださって

感謝いたします。

 

和太鼓練習に生き生きして出かける理由の一つ、

先生方の愛情を感じる場所、だからでしょうね。