和太鼓キッズゆりかご・成果発表会

毎年秋にゆりかご保育園内にある和太鼓道場で行われる『成果発表会』。月の練習予定表でお知らせがありますので見にくるのは保護者関係ということになります。この日夕方6時半から始まり約1時間の演奏会となりました。

基礎コースでは基礎練習をしながら曲を進めています。1年生では意識の高いメンバーも見られこれからが楽しみです。(先生のコメントより)

上達コースでは2チームに分かれ、上級コースの高校生、みひろちゃんまおちゃんがそれぞれの演奏曲の「ときの声♪」を考え、全く違う色の「ときの声♪」を練習し、とても生き生きと発表していました。

上級コースでは迫力の演奏で、今日も心からの拍手を惜しみませんでした。

「打つ」と「打ち込む」の違いを感じた素晴らしい上級者の演奏でした。

小学1年生から高校生の総勢約40名がこうしてそろうのも年に数回です。メンバーの活躍を今後もかげながら応援しています。